2015年5月27日水曜日

小忙しい30女の5月韓国一人旅 その⑥

百想芸術大賞が面白い。(イソンギュン受賞!!)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

引き続きソウル旅行編。その⑤の続きです。
この日はコスメ買いあさり。じゃじゃん。(韓国風には、第一音にアクセントを持ってきます)

実はこれ一部で、4月の分が別にあるのだけど(買い過ぎ)、5月は買わないよにしていたものの、トニーモリーの会員になれた記念に浮かれてしまい、プチ爆買いしました…
(韓国コスメの会員て、在住じゃないとなれない場合がほとんどなんだけど、意外と言ってみるもんだった。)

韓国コスメの特徴は

①おまけがつく
②1+1が売り文句
③最近のトレンドはクッションファンデーション 
でした。では早速商品紹介!

・アロエのやつ TONYMOLYでおまけでもらった保湿ジェル
・フェイスパック TONYMOLYで10枚かったらもう10枚付いてきた、所謂1+1です
・黄色の箱 TONYMOLYの下地。これは韓国のコスメ番組で紹介された人気商品。崩れ防止。→母にあげたところ、バニラコの下地よりも良いとの評価。
・白ピンクの箱 TONYMOLYの女神下地。パール配合。水分が多めなので、乾燥肌の人はお勧め(私は混合肌なので崩れやすい)
・黒い箱 LUNAのクリームファンデーション。これもコスメ番組で紹介されてたもの。ちなみにグロスをおまけでくれた。
・ピンクの箱 韓国駐在日本人奥様方に大人気のクレイジーモンキーのフェイスパック。これはSK-Ⅱ並みに効きます。
・オレンジの箱 クレイジーモンキーのBBクリーム。ここのBBは崩れにくいです。さすが駐在妻。→これ、本当に素晴らしいです。私の肌に吸い付く!
・銀色の箱 クレイジーモンキーのでんでんクリーム。でんでん=カタツムリ系クリーム。シミ対策に有効とのこと。私シミは今の所ないけど実験中。
・オレンジのやつと白いやつ 呂のシャンプートリートメント。毎回これのせいで郵便局から送るはめに。でもおすすめ。

ちなみに前にも書いたかもだけど、買うならソウル駅のロッテマートがオススメ!
コスメエリアはそこまで混んでないし、落ち着いて買い物出来るし、免税もその場では引かれないけど申請は出来まーす。
5月時点で入ってるメーカーは
ミシャ、イニスフリー、トニーモリー、IOPE、スキンフード、あと何個かかあったはず…(薄れゆく記憶。。)
あとは隣のアウトレット内にエチュードハウスもあり。

0 件のコメント:

コメントを投稿