2015年5月26日火曜日

小忙しい30女の5月韓国一人旅 その⑤

らんきんぐあがるのたのし。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

いつだかの韓国からの帰りに観た映画
「サイコメトリー」
韓国の永瀬正敏こと(勝手に私が言ってるだけ)キムガンウが素敵なのよー。
最後、犯人を追い詰めるところで羽田にランディングした為、結末が分からないまま早数年。やっとスッキリしました。ありがとうMnet。

さて、ソウル5日目。
荷物を送ろうと中央郵便局へ。
神話の切手が売り出されるとのことで、こんなブースが出来てた。

メッセージかける仕組みになってた。やっぱり中国ペン強し。
しかし郵便局は空いてない。両替のおっさんに聞いても理由教えてくれない。モヤモヤしつついとこに聞いたら
「今日は子供の日で公休日ですよ!」
(既に日の感覚も曜日の感覚もなかった)


まあこの日は郵便局がメインではなくて、こっちがメイン。
Spa G明洞店!韓国初エステ。

正官庄のエステなので高麗人参系の漢方臭がすごいですが、リラックスタイム。
ただ私、既に体が旅行でリラックスモードなので、マッサージがとにかく痛い…(元々マッサージがあまり得意では無くて、いつも弱めを依頼してます)
値段も3時間で17000円位(当時のレート)なので、台湾よりは安いかも。立地も良いのでおすすめー。

エステ後は腹が減ってしょーがねぇ。
すぱじーの向かいの小道にこんな店が。

日本にいる時からチャーハンを考え続けて早2週間。
どーん(どんぶり飯サイズ)

そしてこの店はスープ代わりに豆腐の入ったそうめんがつく。割とサイズでかい。
5500ウォンかな。明洞でこれは安い。

この日の予定は友達に会いに、外大前へ。
外大はもちろん、キョンヒ大(芸能人多い)のお膝元。コリョも駅は違うけど近い。もう、新村とかイデは学生街だけど限りなく観光地化しちゃってるんだけど、ここら辺はそうでもないので今度ゆっくり歩きたいところ。

友達に連れられキョンヒ大散策。割とコンパクト。この大学。

よくコンサートで出てくる、平和の殿堂。(友人の加工技術が炸裂した写真)

さて、お腹がぺったんこなので夕飯へ。(だいぶ明るく見えるけどこの時既に7時)
初めて食べたカムジャタンのようなチムタクのような。名前忘れた。味はチムタク中身はカムジャタンの具なんだけど。酢につけて食べるとうまし。キムチと食べてもうまし。あーよだれが。

この後は茶をしばいて東大門へ。
でも高い、高い、高い!!!!!
何も買う気が起きず、タヨ撮って終了。

と思ったんだけど、Dootaでつい買ってしまった。Dearスウェット。25000ウォンだったかな。スウェットにしちゃ高いけど。

あーイロチで買えばよかった…

0 件のコメント:

コメントを投稿