2015年5月19日火曜日

小忙しい30女の5月韓国一人旅 その②

最近の心配事は、これから気になってくるであろう血圧。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

今回泊まったホテル?ゲストハウスはこちら。

人生初のセルカ。


雰囲気の通り若者向け?のゲストハウス「2nd CASA」。ウルチロ3街にありやす。(10番出口からエレベーターで上がるか、9番から上がって左に突き進めばすぐ。ウルチロ入口からだと、地下街をひたすら歩けば着く)
便利なのが洗濯を無料でやってくれるとこ。シワだらけだが、長期旅行にとっては有難い(今回何と8泊)。
3泊友人と、残り5泊は一人旅。

ちなみにここ、中国人の利用がほとんどらしく、アルバイトらしき学生もほとんど中国人なので、あまり韓国語が通じません。英語がベター。
ただ浴槽もあるし、綺麗なのでありかなー。

この周りは明洞も近ければ東大門も近い。ほぼバス移動でした。
そうだ。
ハングル読める人ならSeoul Busというアプリが便利。おかげでタクシー乗らなくなったので、交通費がますます掛からなくなった。

この日は早速両替死に明洞へ。
明洞、人多すぎてウンザリ。この街に来ることは両替以外もはやないと思われる。
そんなこんなでスンドゥブ屋へ。(本当は市庁裏のプゴク屋と悩んだのだけど、暑いし歩きたくないので即決)

どーん

ここはビビンパ方式。
ていうか、物価高すぎてお得感ゼロ。美味いんだけど。
バンチャンのヨルムキムチ(大根の葉)は爽やかで美味しいのに、何故かトッポッキがバンチャンという初の経験。

とにかく明洞から抜けようにも人が有り得ないほど多いので、そこまで人がいないD!へ。何故かここは少ない。服見ると道端のより良くて安いのになぁ。
(上の写真のスカート以外全てD!で買った)

お互い残業でフラフラ状態で来たので、明洞もそこそこホテルに戻って昼寝しつつ、夕飯時に。
友人のリクエストで行ったのはここ。


ジェイムス チーズ ドゥンカルビ(鐘路店)
さすがに一時の混雑は無くなり、フツーに入れる。雨だったのもあって人がいなかったけど。


高カロリーなこの鍋を更に高カロリーにしたのがこれ。

チーズマニマニ状態。
ポトンとマニとマニマニでチーズの量が変わる。さすがにマニマニはくどかった。
〆はこれ。

血圧を心配している人間の食事ではない。美味しいけど。
ただ私はこの日学んだ。

チーズはほどほどに。

0 件のコメント:

コメントを投稿