2015年5月10日日曜日

小忙しい30女の韓国一人旅 その③

ブログ村始めました。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

4月の韓国旅行最終日。
この日は魔の免税店巡りへ。
最近、特に江北(明洞、東大門)はチャイナタウンと呼ばれているほど大混雑してます…

中国と言えば、彼どうなるのでしょうか。

この日は頼まれ物がほとんどですが以下の通り。

・vanila.co
プライマーとクレンジング、おまけのパック(ピンクの)
・クレイジーモンキー
ハンドクリームとアイセラム

このクレイジーモンキー、とにかく凄い。足に塗ればガサガサは消えるしアイセラムはシワ消える、さすが駐在妻ぱねえっす。
(基本免税店はまとめて買ったほうが良いので、一本買いとかなら街中のほうが良いかと。特に最近は人気の商品をバラで買えなくなっていて、セット売りしてたり他の商品とかなら抱き合わせでしか買えなくなってる所が多いです。イニスフリーとかはそんな感じ)

まぁここでもチャイナパワーが半端ないことになっていて、ゆったり買いたいならタックスリファンドする前提で、街中で買ったほうが気楽かも。おすすめはソウルのロッテマート内にあるコスメ売り場。現時点でのメーカーは
・イニスフリー
・IOPE
・TONYMOLY
・スキンフード
・ミシャ
だったはず。ここなら他のお土産買いがてらまとめてリファンドやってくれます。
あと、会員だと○%OFFみたいな所が多くて、これも昔外国人だとダメな事が多かったのだけど、ダメ元で聞いてみたらやってくれたのがTONYMOLY。
携帯の番号だけ聞かれたかな。(SMS受け取れませんがよいですかー?だけ聞かれた)

結局最終日はバタバタして、金浦空港横のロッテモールでナッチ食い(友達とはおしゃれノルブとは呼んでる)。これ、美味かったー。韓国ぽいよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿