2015年5月19日火曜日

小忙しい30女の5月韓国一人旅 その①

厳密には31。

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

四日間の日本滞在後、再び空港へ。
今回は数年ぶりの成田から。
第3ターミナルでござんす。

こういうトラック見るとついリレーのバトンパス練習をやりたくなってしまう。(元陸上部)

ちなみになんでこんなトラックがあるかというと、経費削減のためデカいモニターにせず、こういう表示でお金を掛けないようにしたとのこと。
こういうセンスはまだ韓国に望めん。(今後もかな…)

なもんで、初めてのLCCチェジュ航空。
今まで成田を敬遠してたのは、遺憾せん時間かかるわ行くまで高いわで避けてたのだけど、何と東京駅(銀座もあり)から900円で成田空港まで行くバスが誕生し、たいそう便利になったので使ってみた。



超便利。しかもバスにコンセントあるし。当面成田ユースだな。(ちなみに7月も成田)
ちなみにGWにも関わらずチケット代25000円。バス代込みでもやっすい。
そしてCAさんがみんな親切。(KALアシアナは最近本当よくない)

しかし一つだけデメリットがある。
仁川のチャイニーズ問題。
只今中国は空前の韓流ブームにより、入国審査がかつてない程の混雑。もはや早く飛行機から出ても意味がないため、諦めて並んで下さい。(帰国時は全然問題なし)

さて。
18時半に飛び立ち、21時に到着。(LCCだけどぴったし)
入国審査に手間取り、22時には仁川を発つ予定が23時半。
初日の夕飯はこんなもんです。


5月は街路樹が綺麗だった。


韓国名 이팝나무
日本名 なんじゃもんじゃの木

なんだこのネーミングセンスは。



0 件のコメント:

コメントを投稿