2015年7月21日火曜日

小忙しい30女の7月韓国旅行記 その①

トーキョーアツイネー

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


2015.7.15〜21
ソウル〜大邱〜釜山に行ってきました。
今回の旅行は初めて尽くし。
①プリペイドSIMカードの購入
②ソウル駅での入国審査
③チンチルバン宿泊
④ホンシ!(熟した柿)

当日朝に荷造りするというバタバタぶりでしたが、何とか成田に滑り込みセーフ。気づけば仁川。さああの大陸からの大群を避ける為に急がねば!

あれ?

れれれ?

5月は最終便なのに入国審査で1時間半かかったのに、15時の時点でこの静けさ…まぁそりゃ来ないよね。
中国語一切聞こえませんでした。

さっそくゲートを出てGS25へ。プリペイドSIMカード購入しました。

1GBは確か35000w?だったかな。
多分一週間でも1GBで十分なんだけど、何となく。
で、この設定がなかなか面倒!
http://www.egsimcard.co.kr/jpn/main/index.asp

登録時にパスポートの写真ページがいるよ。
あとは、WiFiが飛んでるところでやること。なので急ぎの場合は空港内のカフェでやった方がベター(レシートにWiFiのパスが記載されてる)。

サイトでは日本語ありなんだけど、ペーパーは英中しかないのよー。ぜひ日本語版、作って欲しい!
使用感は、個人的ではあるけど、WiFiのが確かに安あがりだけど充電の心配がないのはありがたい。あとは、意外とWiFiだと繋がらない地方、建物内(何故かCJの建物内はほぼ圏外)が入るのは便利。今回はエムカ実況の目的があったし。

ちなみに私が買ったのはオルレ系のSIMカードで、セブンイレブンではKT系のSIMカードが売ってた。値段こっちのが安かったかも。

初日は疲れて明洞に行くのが精一杯なので、ロッテの地下1にあったボンピヤンでこれ。

この日はひたすら後輩から頼まれ物を買い続ける1日であった…すげー疲れたなこの日。

0 件のコメント:

コメントを投稿