2015年6月1日月曜日

K-POPのPVが出るノレバン探し

酒焼けならぬノレ焼け

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

日本のカラオケだと大抵ある、本人映像。
もはや最近はほとんど本人映像ではないだろうか。
当然?韓国のカラオケにもあったりする。


これがノレバンのリモコン。デカい。(コネストからかりました)

この⑦の下にある「영상선택」(機種によって배경영상ていうボタンの場合あり)てやつで、スターライブ(스타라이브)てのがあるので、それを選べばOK。


ではない。


弘大にある秀ノレバンだと、最新機種だからなのか、曲とPVがほぼ一致してたのだが、若干古いと同じ歌手だけど別のPV、または似たようなアイドルだったりする。(B1A4ならインフィニットだったり)

ならば日本でならあるだろうと思い、新大久保のトマトカラオケに行ってきました。
元々は韓国料理しかやってなかった(しかも日本語通じなかった)のが、大当たりしてビル丸ごとトマト系のお店になり、カラオケが出来たらしい。

どどん

나인뮤지스 와일드(Nind Muses WILD)


신화 Brand new(神話)

という訳で、古い曲はほぼPVあり。(見た所2009年くらいまではほぼ完備。一部その歌手の代表曲だけの場合あり)
新しい曲だと、何故かHommeの2014年に出した曲のPVがあったので、探せばある模様。

ただなー本当に使いにくいの。機種全体的に。
日本みたくリモコンで検索ができない(検索結果が画面に出るので、歌ってる人の邪魔になる)、歌詞のスピードが合わない(遅い)。などなど。

ちなみにこの日のダンスナンバーは(カラオケというより、ショー笑)
・Ah Yeah/EXID
・위아래/EXID
・Everybody/shinee
・Lucifer/shinee
でした。ダンスしやすいカラオケ笑

あとは意外とおすすめなのが、チーズトッポッキ。私食べた中で一番美味いトッポッキだったかも。よい発見♡


トマトカラオケ
住所新宿区大久保1-14-18 バリュー大久保3F
アクセスJR山手線新大久保駅 徒歩7分 
JR総武線大久保駅北口 徒歩10分
電話03-5292-6413
営業時間平日・日曜日 12:00~7:00
金・土・祝前日 12:00~8:00
お問合せ時間12:00~7:00 / 12:00~8:00
予約
定休日年中無休
平均予算昼 1,000円 ~ 1,500円 
夜 2000円 ~ 2500円 
クレジットカード





0 件のコメント:

コメントを投稿