2015年4月5日日曜日

爽やかな30代女の韓国一人旅 その②

リアルでは4月の渡韓から帰国したばかり。明日は引越し先物件の内見にゴー。


2/12から2/14まで釜山、大邱へ。
日本でいうとこの大阪、的な表現をされるけど、実際もうちょい規模の小さい地方都市。なので、ちょい都会だけど割とゆっくりなこの街、私は好きなんだけどなー。

釜山で元会社の先輩に早速会い、국제밀면(国際ミルミョン)へ。
これ、あっさりと思いきやめちゃめちゃコクがあるスープ。

手前のは汁なし版なんだけど、これはこれで美味い。あんま辛くなかったし。

で、そのまま大邱に行って親戚たちと大宴会。酔っ払い過ぎて自分が撮った写真が無く、いとこが撮った写真が常に「かんぱーーーーい」状態。気づいたらホテルに戻ってた。
で、結局また大邱に行くのだけど、ここで私は危機に直面します。

韓国のお風呂問題。

韓国は日本のように浴槽がある家って割と最近で、未だにない家の方が多い(基本ユニットバス。トイレが別の家って見たことがない)。特に一人暮らし用のマンションはほぼシャワーのみ、ひどいと30センチ四方くらいのスペースしかない。大体洗濯機やら便器がびしょ濡れなのよね。

で、更には水圧やら温度が非常にいい加減。冷たいシャワーの水圧は良くても、暖かいシャワーだと途端カラスの行水状態に。



2月の寒い日、行水してきました。そりゃ風邪ひくわ。滝行でした。
おかげでソウルに戻るも体調がずっと悪く、終盤全く爽やかじゃない旅に…

ただ今回の旅で初めて一人韓国を経験したんだけど、やっぱ楽。しかも語学力上がる。方言を聞き分けできるようになったのは大きいかも。
あとは行水さえなければなぁー(しつこい)。

0 件のコメント:

コメントを投稿