2015年7月4日土曜日

小忙しい30女の5月韓国一人旅 その⑧

1ヶ月早い。。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


いい加減GWの旅行記を書き終えねば、、ということで、人生初の音楽番組観覧(エムカ)に行ってきた。
今、テレビ局はデジタルメディアシティ駅周辺に集中しているので、行き方は便利。


こんなビルばっか。

フツーに彼らが撮影してました。

実は、中は全く撮れず、なんなら実況中継すら出来ない始末。
(まあ正しい姿なんだけど、韓国でもだんだん撮影できなくなってるんだなー。)
後日、帰国後字幕版を観てたらなーんと! ちょっと映ってた笑


その後は新村に戻り、ひっさびさのトントンデジ통통돼지へ。
私が愛して止まない名店も、大分値上げの後が、、、でも美味しい❤️


この後ベロベロになりながらも、翌日は早起きして今回の旅のハイライトへ。
鉄道中断点 鉄馬は走りたい
白馬高地駅に行ってきた。ここで日本人で嫁いできたあむさんに会い、鉄原ツアーへ。


あっちはもう別の国


道脇にコンテナが。有事の時は、これが倒れて?敵の侵攻を5分遅らせることが出来るとのこと。
(5分あれば韓国は攻撃の準備が出来るとか)

一番印象に残った場所。併合時代日本が作った建物らしく、丈夫さゆえひどい爆撃を受けても枠組みだけ残ったとのこと。

天気がイマイチで川が汚い、、しかし空気は抜群にきれい。


お昼は美味しい豆腐のお店へ。
ナムルもスンドゥブもチゲも全てが美味しい。

このスンドゥブが本当に美味しい。

コンビジチゲ(おから)。健康。

10年前、留学した時にフィールドワークでさんざん考えた統一のことや、在外同胞、フラッシュバックが凄くて、前日のBIGBANGが吹っ飛んで行った。
まあその後肉活ですべて吹っ飛ぶんだけど。ここはまた行きたい場所。




ソウルに戻って肉を焼いたり

鳥を揚げたり

トン活したり

最後の最後まで遊びつくした一人旅でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿